2011年2月1日火曜日

ダイエット継続中も。。。

 
今回は珍しく、ダイエットが2週間続いている。
 
 
何かを食べ続けるとか、何かをやり続ける、何かを食べないなどの制限があるダイエットはまず性格上無理なので、今回トライしているのは摂取カロリーをリストアップする「レコーディングダイエット」
 
 
性格的に合っているのと、iPod Touchにちょうど良い無料アプリがあり、それのおかげで管理が上手く出来ているようで、現在2キロダウンしております。
 
 
しかし私の場合、ダイエットを始めると何故か体に問題が起こり、それが原因でダイエット中断を繰り返してきました。
 
 
 
運動して痩せようとしたときは肉離れ。
 
 
絶食しようとしたときはノロウィルス。
 
 
そして今回もかなりの強敵が出現。
 
 
 
 
 
その名も腎臓結石
 
 
 
 
いや~、もう痛いなんてもんじゃ無いですわ。
 
 
 
小さな石が体の中にあるだけなんで、大したことは無いと思っていたのですが、あれは絶対に矢印型の尻尾が生えた小さなオッサンが隠れているに違いない。。。
 
 
 
体の内側から釣り針かなんかを引っ掛けて引っ張られているような痛みが小一時間続くわけです。
 

 
 
痛みのあまり、見る見る血の気が引いて行き、指先が真っ白に。。。
 
 

 
 
痛いんだけど滅多にない体験なので、激痛が走る体を引きずりながら鏡の前へ行って顔面蒼白を確認(このへんが我ながらアホなところ)。
 
 
 
で、結局朝の5時に救急車をチャーターして病院に滑り込み、座薬注入でフィニッシュ!
 
 
 
 
今回はウィルスや怪我の類ではないので、歩いて通院し、ダイエットにプラスになるよう頑張ろうと前向きに考える今日このごろです。