2009年6月24日水曜日

かゆみの季節ですね



写真のプラスチックのネズミのようなものは数年前に通販で買ったものです。
 
 
そして例のごとく現在生産していません・・・

 

たしか5~6千円ぐらいと、見た目に反したえらそうな値段で売っていたと思います。

(かなり買うのをためらった記憶があるので・・・)



 

商品名は「itchzapper」。

 

 

いったい何に使うのか。

 

 

 

 



一言で言うならかゆみ止めマシンでござる。

 

ね。 怪しいでしょ。

 

 

 

通販で買ったのですが、商品説明がまた胡散臭いのなんの・・・。


「イッチザッパーは皮膚の苦痛受容器を活性化し、毒素を中和するために濃縮熱を送ります。」
 


 

 

 

 

 

 

濃縮熱ってなんですのん???






 
使った感想から要約するとこうなります。
 
 
 
「イッチザッパーは痛みを与えると同時に熱で毒素を中和します」
 
 
 
どうやら蚊に刺されたときに皮膚に付く痒みを感じる成分は50度ぐらいの温度を加えると分解するらしいので、それを言いたかったのでしょう。
 
 
熱めの風呂に入ると痒みが止まるのと同じ感じです。
 
 
 
と、グチグチ書きましたが、実はこれ、かなり効果ありで愛用しています。
 
 
 
先にある小さな金属部分をかゆいところに当ててスイッチON。
 
 
待つこと数秒でLEDが消灯。 それと同時に痒みもストップ!


 
 
敏感肌の人のために「センシティブ」ボタンもついているなかなかの配慮です。
 
 
現在は販売していませんが、同じような機構の商品がいくつか出ています。
 
 
蚊に刺されやすい方は爪で×を作る前に試してみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
私はホヤホヤの赤子と皮膚が柔らかい1歳児という最強の虫除け(生贄)がいるので去年から全然刺されてませんけどね。


類似商品↓