2010年11月13日土曜日

iPod Touch 4G

基本的に音楽は携帯してまで聞かないのですが、思いついたときにインターネットで調べたいので一番最初にiPod touchが出たときに飛びつきました。


それから数年経ち、埃を被っていた初号機は最近では息子が「となりのトトロ」を一日3回見る専用機として活躍しております。


で、お父ちゃんはこりもせずに新たにカメラが付いたiPod touchを手に入れました。
 



思っていた以上にアプリが充実していて、ゲーム好きの私にはたまらないおもちゃになっております。
 



ゲームも好きなのですが、改造なども好きなのでApple非公認アプリをインストールできるよう、laimra1nを使って早速JailBreakをしております。



 
というわけで、通常アプリに加えてJailBreakアプリの雑感なども今後は書いて行きたいと思います。



※JailBreakについては検索すればいろんなサイトで詳細が解説されていますが、Apple非公認ですので故障などの際に保障が受けられなくなります。 自己責任でどうぞ。 



ちなみに、JailBreak後のアプリはこんな感じです。



 



iPhoneなどをお持ちの方には少し違和感があるかもしれませんね。
 
 
まず、正規の物だとアプリは横4列しか並びませんし、下のドックも4つしか入りませんが、私の物には5つずつ入っていますし、2枚目の写真は1枚目の写真の状態から下にスクロールしたものです。
 
 
さらに3枚目はドックも横にスクロールしています。
 
 
こんなことができるのがJailBreakアプリですねん。