2010年12月7日火曜日

Coin Magic Symposium を終えて 其の弐

 
さて、二日目はシンポジウム当日です。
 
 
ジャコモとふじい氏と共に早めに会場に参上し、準備をしているところに見たことがある顔が次々とやって来ました。
 
 
最近話題の人、エリックジョーンズ。
 
 
コインの鉄人、カーティスカム。
 
 
みんなの先生、二川さん。
 
 
そして重鎮、デビッドロス。
 
 
なかなかの面子なのですが、英語があまり得意ではない私は話しかけて来てくれる他の人と談笑をしながらいくつかネタ見せをしていました。
 
 
その中で、二川氏にお見せするために持って行った「既知外コインボックス」の機構が意外な程に大うけし、二川氏にお見せしたときに横で見ていた人が他の人を連れて来て「さっきのコインボックスもう一回」とリクエストされたり、「あいつのコインボックス見た? 見てないの? 見といた方がいいよ~」という感じで入れ替わり立ち代り有名人相手にひたすらコインボックスを演じるハメになってしまいました。
 
 
その横では同じような状態で、ひたすらタバコを通すふじい氏がいました。。。
 
 
そんな中、強烈なオリジナルギミックを見せてくれた一人のフランス人のおじさん、ザビエル氏とお互いカタコトの英語でギミックメーカー同士の苦労話で盛り上がり、コインマジックセミナーというより、クラフトマンセミナーのような感じになっていました。
 
 
そんなこんなでやっているうちに出番到来。
 
 
内容は。。。自分的にはボロボロでした。
 
 
セリフを用意せずに行ったのが甘かったです。
 
 
英語を考えると手が止まり、しゃべると動きが早くなってしまって流れがガタガタでした。。。
 
 
ふじい氏にも「あんなに緊張してるの初めて見た」と言われるぐらい(笑)
 
 
何とかなると思って適当に準備すると、何とかならないこともあるんですね~。