2009年12月28日月曜日

いつのまにやら


年末ですね〜。 長い間ブログ書いていませんでした。

正確には「書く暇も無かった」なんですが。



ショッピングカートのサーバに問題があることが11月末に発覚して以来、新しいシステムの準備でいろいろと契約を済ませた上で(ハンコ押しまくりです)、1000を超える商品の情報を一個ずつ手作業でチマチマと移動させる日々。。。心が折れそうでした。


しかしやっと商品情報の移動が終わり、カテゴリ分けと会員情報などの移行、システムのチェックなどという形の見える作業(今まではカット&ペーストの繰り返しでした)が残っている状態になり、年末年始で形になりそうなのでなんとなく気分が変わり、ブログを再開することにしました。


既に読者は遠くに離れてしまっていると思いますが、がんばります。


で、再開一発目は今後にもつながるであろうネタ。



「買っちゃいました」



2〜3ヶ月我慢したんです。



でも、見れば見るほど欲しくなる。。。



辛抱たまらんでついに買っちゃいました。








新しいiMACでっす!

いや〜、奇麗し早い!!


インターネットなんかはWindowsとは比べ物にならないくらい表示が早いです。
(ソフトをあまり入れていない今だからかも知れませんが。。。)


付属のキーボードは少し薄すぎて打ちにくいのがアレですが、マウスは良いです。

iPod Touchのようにマウスの表面を指で撫でるとそのモーションに合わせていくつかの動作をしてくれます。

イカの寿司みたいにツルツルなのに。。。

で、現在使っているのがMagic Prefsというソフトで、これをインストールするとさらにマウスで使えるゼスチャーが増えます。

ん〜、便利。


近いうちにWindows 7 も入れて、一台で全部の作業ができるようにする予定です。