2010年12月3日金曜日

Coin Magic Symposium を終えて 其の壱

 


11月26日に日本を発ち、ヨーロッパ発のコインマジックセミナーに参加して来ました。

 

 

今までアメリカのマジシャンの情報以外はあまり入ってこなかったので、どんな感じになるのか想像出来ないままふじいあきら氏と共に成田からミラノへ。

 

 

空港を出て最初に思うこと。。。それは「寒い」

 

 

着いたのが夜の9時なのですが、気温は2度。。。

 

 

ジーパン、長袖、フリースにバイクに乗る時に着る風を通さないハーフコートを着ていても、足元からジンジンと冷えて行くのが分かる寒さでした。

 

 

 

そのまま迎えに来てくれたアテンドの方の車で、とりあえず翌日の会場を下見に。

 

 

その途中で思ったことは、路上駐車が異常に多いことでした。

 

 


 

ね? 異常に多いでしょ?

 

これがどこの通りもビッシリと車で埋まっていて、三車線の道路が一車線になっている状態です。

 

 

会場の下見を終えるた後、ホテルに行って就寝準備となるのですがここで問題が浮上。

 

予約の際に「ワイヤレスLANがあるよ」と言われていたのでパソコンを持たずにiPadだけを持って行っていたのですが、部屋に入ると有線のLANしか無い。。。

 

フロントに聞いても「有線しかないよ」って。。。

 

あ~、ネット繋がらない環境で数日過ごすの久しぶりだわ。