2009年8月15日土曜日

選挙なので

 
あまり政治に関しては書くつもりは無かったのですが、テレビの民主贔屓は異常なのでひとつ。
 
 
 
故人からの献金問題も解決していないのに今だ党首の鳩山氏に対して、その話しを持ち出す局はほとんど無いし、「日本は日本人だけのものではない」「1000万人移民計画」などという発言をしたことはどこに行ったのやら。。。
 
 
 
高速道路の無料化と言いつつマニュフェストには自動車一台につき5万円の増税。
阪神高速道路なら70回以上乗らないと元が取れませんね。
 
最低自給を1000円にすれば雇用は崩壊するでしょう。
 
公務員労働組合に労働基本権を付与すれば、ストライキもできるわけですよね。




テレビでは「一度変えてみえればいいんだよ。 ダメなら4年後にまた自民党に戻せばいい」などと簡単に言っていますが、民主のマニュフェストには「外国人への参政権の付与」も入っています。
 

私がその外国人の立場であれば、次回の選挙では参政権を与えてくれた政権に入れるでしょう。
 
国内居住の外国人は110万人強。 そこに1000万人の受け入れ。
その1100万人が同じ党に投票したら?
 

そうなれば「ダメでも戻せない」という状況になるのでは?
 
 
いろいろ考えていると、今回生まれて初めて「選挙に行かなくては」と真剣に思っております。
 
 
麻生・鳩山 党首討論 ←1対1なら麻生氏の方がしっかりしてますね。
 
 

 
 

やっぱりこっちで継続

 
アメーバブログに移転しようとしたのですが、アメーバは広告がデカデカと入るのでやはりBloggerで継続します。