2011年1月26日水曜日

もうすぐ6時(朝)

 
パソコンの調子が悪い。。。。
 
 
早く新しいのに換えないとまずいと分かっていても、膨大な上に散乱しているデータのことを考えると遅々として作業は進まず。
 
 
OSが入ったCドライブを新しいPCに移行したところでそいつが問題やしな~。
 
 
と、思っていたら、パソコンの中から「カラカラ。。。」と何かが引っかかりながら回っている音が!!
 
 
 
「やば!! ハードディスクがピ~~~ンチ!!」
 
 
 
で、とりあえず移し変えるためのマザーボードとパソコンケースをAmazonで注文しました。
 
 
 
それが今日届いたので早速作業。
 
 
マザーボードにブリブリとコードを繋いで行って、最後に現行PCのCドライブを専用ソフトで完全コピーして装着!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「し~~~~~~ん。。。」
 
 
 
 
 
動かないじゃあ~りませんか。。。
 
 
 
結局原因はいまいちわからず、手作業でデータを移行した方が早いという結果に至る。
 
 
 
その結論が出たのが午前6時(今)です。
 
 
 
さ~て、いつやろうかな。
 
 
 
あ、カラカラ鳴ってたのはグラフィックボードのファンでした。
 
 
省スペースのキューブPCにボードをガシガシ挿しているので、隣のボードと干渉していたみたいです。


引っかかったファンに電気が送り続けられていたせいか、すでにまったく動かない状態になっていたのでひと思いにファンをもぎ取って放熱シートを貼って元に戻したところ、前より少しましになりました。
 
 
 
 
とりあえず、ハードディスク様が御存命のうちになんとかせねば。。。