2009年8月31日月曜日

「ふじいあきら レッスンin大阪」企画




私がカードマジックを始めたきっかけは、ふじいあきら氏のテクニックを生で見た時でした。


 

それまではコイン一筋で4年ほど修行しており、数人のカーディシャンと呼ばれる人の演技も見ていましたが、「52枚もあるカードの中でコネクリ回して不思議を演出するのはずるい(簡単そう)」と思い、まったく興味が沸きませんでした。


 


 


しかし、ふじい氏の演技やテクニック(もちろん基本技法も)を見たとき、その考えは一変。


 

「これはやってみたい。。。」と思いカードマジックにも手を伸ばすこととなったわけです。



 


氏の技法は基本のディーリングポジションからして理論的で効率的に構築されています。


 


その一部は基礎とはなんぞやカード編で解説させていただいている通りです。



 


そして今回、ふじい氏の基本テクニックを毎月異なる内容でレッスンするというスクール企画を立ち上げました。


しかも会場は大阪です。

 

趣味でやっている方はもちろんですが、私としてはマジックバーなどでマジシャンとして出演している方たちにも是非受講いただきたいと思っています。
 





少人数で質疑応答を交えて行うワークショップ形式ですので、「カードマジックは長くやっているが、もう少し自然な動きにならないだろうか」「基礎とはなんぞやを見て少しは勉強になった」「コイン派だが、ふじい氏のようなテクニックなら習得してみたい」など、この企画にご興味がある方はinfo@ginjapan.com までお名前とご連絡先を明記いただき、「ふじい氏のレッスン希望」と記入してご連絡ください。


 



お問合せの数に応じて出来る限り多くの方に受講いただけるよう、同じ内容を月に二回行うなど、調整をしたいと考えています。


 

で、初回は以下の通り開催いたします。
 
(今回はとりあえず一回目をやってみようということでギリギリの告知ですが、今後はもう少し早くレッスン内容と共にGINホームページとメルマガにてお知らせいたします。)


日時:9月10日(木)  18:00〜20:30


内容:ディーリングポジション・ダブルリフト・ゲットレディ・トップチェンジの方法とタイミング(進行状況により増減あり)



会場:Y’s Club (敷居が高いイメージの北新地ですが、リーズナブルな価格設定のマジックバーです)



定員:各回10名


費用:レッスン料金 5000円(学生 4000円)+ ドリンク代
(会場をマジックバーY’s Clubさんに営業時間中にノーチャージでご提供いただいておりますので、一人1杯は必ず御注文ください:通常1000円のドリンクが750円)


お申込み専用ページ